6月も終わり、1年の半分が過ぎましたね!日ごとに暑さが増してきています☀️

6月末に行われた2つのイベントをご紹介します😊
まずは「センサリーボトル作り」から!
今回のセンサリーボトル作りでは、油と水を使って作りました!光に透かすと綺麗で可愛らしいですよね✨

子どもたちはどんなセンサリーボトルを作るか考えて、食紅や絵の具を用いて綺麗に色付けを行なっていましたね♪🎨
ビーズやラメを入れ、ベビーオイルなどを用いて、センサリーボトルを上手に作れてましたよ!😆✨

みんなが作ったセンサリーボトルを並べて見るととっても綺麗でしたね🌈

続いては「パスタ作り」のイベントをご紹介します!
まず初めに子どもたちは何の食材を使ってパスタを作るか話し合いました!

トマトが苦手な子やタラコが食べたい子、クリームパスタが食べたい子の案が合わさって、きのことタラコのクリームパスタを作る事に決まりました👀

パスタを茹でてくれる係、きのこやタラコを刻む係に分かれて順番にパスタを作りました!
みんなとても美味しそうなパスタを作れましたね😊

余ったきのこを用いて、きのこのバター醤油炒めを作る子も!
美味しい一品が上手に作れていました♪🤤

楽しいイベントになりました✨