今回は様々なスライムを作った、先週末のイベントをご紹介します!

基本的なスライムの作り方は、
水と糊を1:1の割合で混ぜ合わせ、そこに色をつけるために水性絵の具を入れます🎨
よく混ぜ合わせたら、ホウ砂水溶液を入れ、さらによくかき混ぜたら完成です!

スライムを作る工程で、ビーズやキラキラパウダー、シェイビングフォームなどを加える事で普通のスライムとは違った、様々なスライムができていました!😆
シェイビングフォームを作ったものは、まるでパンの生地の様に伸びていました!👀

さらに!完成したスライムを浅い器に移し替えます。溶かした蝋を流し込み、熱が冷めるのを待ちます。
余熱が冷めたスライムを器から出して、物差しなどで切っていくと、ザクザクと音が鳴ります!
まるでASMRの様な楽しい体験ができました♪

手に引っ付かない綺麗なスライムを作る事ができた子や色鮮やかなスライムを作る子や暗黒物質(!?)を作る子など、1つスライムを作ったら「また新しいスライムを作る!」と、発想豊かで素敵な個性のスライム達がたくさんできました!👀✨
楽しいイベントになりました😊