5月になり夏日を記録する日も多くなりましたね。

先週のイベントは、バーベキューでした!

初夏の訪れを感じながらも、本格的な夏が来る今の季節だからこそ、外でバーベキューを楽しめますね😆

さて暑い日差しが照りつける中で、扇風機を回しながら、バーベキューの準備が始まりました☀️
子どもたちは買い物に行く係、室内の準備をする係や、食材を切る係、火の番担当に分かれて、それぞれの持ち場で活躍しました!🔥

怪我もなく、一生懸命みんな頑張って準備をしました☺️

さて、今回のバーベキューの食材は、定番の牛や豚の他に、ソーセージやベーコン、タンや焼き鳥を焼きました🔥
お肉以外にはじゃがバターやお野菜、エリンギなど盛りだくさん😊
デザートにはマシュマロを串に刺して焼く子どもたちの姿も見られました!

美味しい料理をみんなで一緒に食べて過ごして、楽しいバーベキューができました♪
最後の後片付けまでしっかりと頑張りましたよ😊
楽しいイベントになりました!